食べもの

名古屋

【喫茶店】喫茶ツヅキ①

f:id:necoyasan01:20200101061719j:plain

こんにちは。昨日は大晦日
名古屋のソープ街、大門へ姫……カフェ納めに

f:id:necoyasan01:20200101061939j:plain

コーヒー野郎

f:id:necoyasan01:20200101062016j:plain

全然休まないじゃん、さすがコーヒー野郎

f:id:necoyasan01:20200101062132j:plain

店内はお花屋さんみたいな感じ。
明るいけど一人でも入りやすいね
神経が図太いので普通の人が入りやすいかはわかりません

f:id:necoyasan01:20200101062116j:plain

カフェ・オーレを頼むと、名物の脚立からコーヒーを注ぐ謎のパフォーマンスを見られる
インスタ映えを意識しているのか、混んでいても5〜10分かけて動画撮影のお手伝いをしてくれます
いかすぜ、コーヒー野郎……

f:id:necoyasan01:20200101062408j:plain

生イチゴジュース ( 550円 )

脚立コーヒーを頼む勇気はなかったです、すみません
でも生ジュース系は本当においしい、コスパも良すぎる

今回は年末年始ということで、スクラッチくじつき

f:id:necoyasan01:20200101062602j:plain

あまりにも強運なのでラムネが当たる

f:id:necoyasan01:20200101062627j:plain

生メロンジュース ( 550円 )
アイスウインナーコーヒー ( 450円 )

実は以前にも友達と来ておりました
生クリームが長すぎる

f:id:necoyasan01:20200101062816j:plain

バラエティーセット ( 1200円 )
サンドイッチ、ホットケーキ、フルーツ、生クリーム
これで一日過ごせる量だね

基本的に、適当に頼むと想像の2倍の量で出てくる
名古屋にありがちなやつです

女の子とキャッキャしながら2人組とかで行くと
パフォーマンス含めたサービスが一番良い気がする
( コーヒー野郎…… )

しばらく通い詰めて神経を太くしたら
ひとりで脚立カフェオーレも頼もうと思います

ネコテンス