食べもの

名古屋

2020-01-01から1年間の記事一覧

【喫茶店】ロアール

こんばんは。 メンタルが壊れてしまったようで、 大変な思いをして生きていますさて、こちらは熱田区のロアール熱田神宮のちかくの、不思議な空間 秘密のお店、みたいな雰囲気です三回ほど振られ、この日はやっとopenを目にすることができました 朝6時のチャ…

【喫茶店】純喫茶にんじん

こんにちは。 こちらは南区の、にんじん昔はこの緑の上ににんじん坊やのテントがいたらしい朝しかやってない?シリーズ、です 熱田のロワールもそうですが、通う人しか本当の営業時間が分からなかったりするのでそういう時は朝6時に突撃します店内、とても綺…

【喫茶店】ウォコー

こんにちは。 瀬戸しなのをドライブしていると坂道に気になる看板ウォコーさんというお店です開店したての店内は、固めている途中のたくさんのプリン来店した有名人のサインと、ヴィレバンに売ってるやつ。 有名店だったのかな、 調べてみたら駅前に喫茶店を…

【喫茶店】珈琲家ロビン

こんにちは。 何度も来てはいるのですが、何回来てもすてきなお店 中村区の珈琲家ロビンさんですルックスが木箱みたいでかわいいんだよね 駐車場も完備しております店内はほんのり黄色くて綺麗な形朝ごはんのトーストは二枚もついてボリューム満点ですこの日…

【喫茶店】ブレーク

こんにちは。 ていうかお久しぶりですね 入院しとります こちらは中村区のブレーク かわいい丸い窓の建物の隅っこにチョリンとしておりますすてきな奥さんがにこにこ迎え入れてくださいます 珈琲にこだわりが強そうなお店。 三枚に切られたトーストは甘いマ…

【喫茶店】カフェサロン蘭

こんにちは。 なんかいろいろ営業再開の流れになってうれしいわたしも一ヶ月半ほど何もしてませんでしたが 晴れてそろそろ仕事するっぽいです、めんどくさいな〜 でも仕事があるってありがたいことですずっと働いてたよって方は本当にお疲れ様でしたこちらは…

【喫茶店】西アサヒ②

こんばんは。現在深夜2時今アパートの前歩いてたらわたしを見た車がびっくりして電柱に車ぶつけていた、なんかごめんなさい 昔から死神に似てるのが悩みですこちらは昭和区御器所の西アサヒ 相変わらずポップな屋根の色がすきだなぁ このゆる〜い雰囲気が落…

【喫茶店】キヤノン

こんにちは。 今日は実家に大金を持って行くついでに刈谷へかわい〜 角の丸い大きな窓が大好き 高辻のたんぽぽと同じかんじです中はもっとかわいい〜 なんと奥の方の窓も全部丸々してました そして英字のキャノンもおしゃれ 照明はお花みたい クリームソーダ…

【喫茶店】カナデアンコーヒーハウス

こんにちは。やってますか?このかわいいかたちのお店は一宮にあります 喫茶店の本にも載ってるようなお店なので 朝ですが駐車場はいっぱい中は清潔感があって、光が綺麗に差し込んできます 照明がかわいい飲食店なのにカウンターや窓辺、 お店の外にもたく…

【喫茶店】バイロン

こんにちは。 近くでいつも通ってる道にある喫茶店、一生行かないがちこのバイロンというお店もそのひとつで、しかも大抵帰り道にあるので 夜で閉まっているか喫茶店帰りでお腹が空いていないかでなかなか立ち寄れませんでした本当は岐阜の金津園というソー…

【喫茶店】エーデルワイス

こんにちは。 グロリヤから10歩ほどの所にある、エーデルワイス本とかにもたまに載ってる有名なお店だね「女性に人気 男性多い」 「サーッと食べれます」……適当な感じの外書きに相反して中はどっしりな洋風 あの像、ズバリ165センチ57キロ、Dカップ!中のメ…

【喫茶店】喫茶グロリヤ

こんにちは。 仕事がありません、ので、収入がありませんこちらは東区のグロリヤ。 見た目がお城みたいでかっこいい!モーニングはこんな感じ。卵推しですAセット、アイスコーヒー ( 640円くらい? ) 卵ヤバいの伝わりますか? うっま〜……トーストはがっつり…

【とんかつ】美はる

こんばんは。 尾張旭という知名度の低い街、かなり好き美はるさん、ずっと来たかった 今日はお仕事で来ましたがこんな時期によくやるよなという感じでかなり嫌だったので、お店だけはわがまま言いました店内、広くて綺麗 調理に30〜40分程かかりますお急ぎの…

【パン・喫茶店】ボン・千賀②

こんばんは。 そろそろ経済回さんか? わたしの4月の収入は0円で、支出は50万円でしたこちらはボン千賀の喫茶店 パン買いに行ったら誰もいなかったので最高の店内へクリームソーダ、かわい〜パンも5個くらい買いました 店内を見まくってたらかわいい紙袋もつ…

【喫茶店】I.Cメイツ

こんにちは。 少し前の話ですが熱田神宮の向かいにあるI.Cメイツへ ここ半年程いつも熱田に来るたびに車をグルグルさせては I.Cメイツどこにもない…まさか…って思ってたのですが 私が地図を読めていなかっただけでした、よかった〜ガーリーな外観がすてき ヨ…

【喫茶店】らんらん

こんにちは。 今日はお仕事でしたが無償です、なんでやねんら、らんらん? こちらは名東区にあります中身はこんな感じ、アットホームです近所のおじさま……いや、イケおじさまかな 集ってお話しながら、テレビは昭和の時代劇が流れてるサラダとスープ偏見です…

【喫茶・ケーキ】ケーキハウス トモ

こんにちは。 西尾にトモというケーキ屋さんがあるよ 喫茶部はコロナでお休みです 見て!ケーキめっちゃ安い!! 全部買っちゃお!!!!わたし一人暮らしなんですけどね…… ケーキ何個?とワンホールこれで1700円ちょっとでした、安!! プチシューはエクレ…

【喫茶店】喫茶たんぽぽ

こんにちは。 ここへ行ったのは2週間前とにかく見た目が可愛い、高辻にある喫茶たんぽぽ大きくて角の丸い窓が大好きクリームソーダを注文したら、 「誰も頼まないからアイスがなくなっちゃった」 とのことでアイスカフェラテを注文喫茶店でアイスがないのは…

【喫茶店】喫茶こねこ

こんにちは。生きてますよ 今日は車を破壊した代償に車を奪われ、 直るまで2時間ほど安城にこねこというかわいい名前のお店です入り口のサイズ感、愛小さいけれど寛げる雰囲気ランチのオムライス ( 620円 ) 野菜が新しくてふわふわで、ケチャップライスが濃…

【喫茶ネコテンス】ツナサンドの作り方

こんにちは。 喫茶ネコテンスにいますわたしはサブウェイのバルサミコソースがだいすきなんです 飲んじゃいたいくらい https://cookpad.com/recipe/3044134なので飲めるよう、このレシピ▲でつくりました さてさて、ツナサンドを作りましょう八つ切りパン2枚…

【喫茶店】喫茶ネコテンス

こんにちは。 この時期にやっている個人経営の喫茶店の気持ちを考える日々 結局大人しくお店閉めて食材ゴミにして貧しくなるか、 無理してお店開いてコロナのリスクと批判を受けるかしかないが、年配の方にうつすと大変なので巡るのはお休みしていますこちら…

【二郎系】肉うどん さんすけ

こんばんは。 最近仕事帰りにラーメン屋さんに行きたいがために 仕事のシフトを遅番から早番に変えてもらいましたところで先月、痩せたかったすごいよね 立ちくらみがすごかったそして4月…なんか一個ダメになるとあっ死のうみたいな気持ちになるというわけで…

【喫茶店】洋菓子ボンボン⑪

ボンボンボン こんばんは、今朝のお話です仕事前にお客さんに渡すケーキを買いたくて、 朝一から開いているボンボンへ出来たてのケーキがたくさんでハピテンスカフェカプチーノ ( 400円? ) サービスモーニングはバタートースト二枚と、ゆでたまごゆでたまご…

【喫茶店】聖葡瑠

こんにちは。大森金城学園前らへんにある聖葡瑠です去年免許失効して警察署行った時に この辺歩いて見つけたんだよね警察署で「車で来てませんか?」って 3回くらい聞かれて、「来てません」って言ったのに 帰り道振り返ったら警察官ついて来てたモカ・フロ…

【自炊】角煮

こんにちは。 これは昨日食べた、肉!今日はこれから角煮をつくります デンデン!これで0.8kgです わたし最近また3キロ太ったんだけどどうなってる?肉を茹で茹でしますわーラーメン二郎みたい 行ったことないけど……誰か連れてってくれ〜5等分の花嫁入らない…

【喫茶店】シヤチル②

こんにちは。うなぎうま!食べました 真ん中にのってるのは肝大曽根らへんにある清月です 人狼ジャッジメントのひとにおすすめしてもらったので ちゃんといきました ( 2年前 ) スヌ●リクさんありがとうじゃーん清月から車で9分のシヤチルへクリームソーダ ( …

【喫茶店】西アサヒ

こんにちは。 西アサヒといえば最初が88年前で、超老舗 なんかいろいろあって今は「なごのや」というちょっと 今風の喫茶店になっちゃってるのですが、 昭和区には唯一の西アサヒがあるよ中身他の2店舗が消されてるのが歴史を感じるタマゴサンド頼むか迷うな…

【喫茶店】星屑珈琲

こんにちは。 一日一日耐えるように生きてる星屑珈琲 いかにもインスタ映え女子で賑わってそうなイメージシヤチルはそんな感じなのであまりいけないなあえっ!!!!!ありがてぇ~本がたくさんある素敵な落ち着いた空間 みんな一人だから無音です目についた…

【喫茶店】ポッポ②

こんにちは。 写真が見づらかったので インスタグラム始めました → necotens全くフォロワーがいない今日も早起きしてしまったのでポッポへクリームソーダ ( 480円 ) 赤いクリームソーダばっかり食べてる バニラビーンズがたくさんでおいしそう…… ランチなの…

【喫茶店?】キッチンフロリダ

こんにちは。 昨日は悲しいというか、悔しいというか とにかくひどい目にあって号泣してたそんな時は丘に行きたい!と思い岡崎へ 初めて明るい時間に着いたー!入店するとお時間かかりますが……とのこと ドリンクだけのつもりですと伝えると ランチタイムはド…