食べもの

名古屋

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【喫茶店】喫茶レストラン丘②

こんばんは。 丘に行きたくなってしまう①はこちら https://necoyasan01.hatenablog.com/entry/2020/01/21/222951片道1時間半くらい ついたらいつも夜だなぁ工ツク,,力Lー隅っこのベールがかかった喫煙席がすき このキンキラアルミのおかげで店内は保温され…

【カフェ】NINI CAFE

おはようございます。 眠れずに朝が来ていた尾張旭のニニカフェです なぜかここだけ森なんだよね森なので、牛さんがいます「やっとる」、かわいい やっとらんときは「やっとらん」という看板が立ってます開店して即入ったので誰もいない 綺麗で広い店内はレ…

【喫茶店】ロイヤル

こんにちは。 珍しく池下にいました大通りの一本裏側創業35年らしい なんだかリッチな雰囲気の店内テレフォンボックスかわいい落ち着くねホットココア ( 650円 ) 生クリームが高そうな味する……ネコテンス

【カフェ】molly

こんにちは。 大須観音の奥の方にある何やら古いビルの一角中はしっかり今風平日の夕方なのにほぼ満席でした人が多くて写真撮れなかったけど一つ一つの席が広い 動物モチーフの置物が多くてかわいいかんじマヨソースと照りマヨソースの ハーフ&ハーフオムラ…

【喫茶店】サンモリー

こんにちは。来てみたかったお店に来たよサンモリー インターネットで見たら19時閉店だったのに、 18時に閉まる……?! あと15分しかないけど、入れてもらえました流石に誰もいないよね すみません安い〜か、かわいすぎる 今までの喫茶店にはないかわいさ こ…

【喫茶店】びぎん

こんにちは。 珈琲だけの店栄三丁目にあるよ、駐車怖かったちょっとだけ地下にあって、おしゃれカウンターのみのお店ですコーヒーだけなのにこんなに種類があるんだね実は昔ブラック企業をやめるとき、 仲良かった先輩と同期と3人でここに来たんだよねこれが…

【喫茶店】金シャチ珈琲店

こんにちは。 どう見てもコメダ金シャチ珈琲店ですこれ、あれやん下の部分がめちゃ保存きくパンアイスチョコ・カプチーノ ( 490円 ) モーニングが種類豊富ですでもなんだろう、この感じ…… 店内はきれいなのだけど、 メニューの内容が全体的にチープというか …

【喫茶店】喫茶ツヅキ②

こんにちは。 第一弾はこちらです https://necoyasan01.hatenablog.com/entry/2020/01/01/063805創業74年……かな? すごいね〜本日はアレを頼んじゃいます!ホットウインナーコーヒー ( 450円 ) ホットケーキパフェ ( 1000円 ) これで1000円て……潰れない?!…

【喫茶店】ハンター

こんにちは。 丘に向かうまでの道中、実はより道してました喫茶バターとか可愛すぎ!!! バターやって!かわいい!!!中、落ち着いててすき隅っこの席に座れた〜お隣の席が、テーブルゲーム機でした はぁ〜ここに座ればよかった……! ( 30分後にいく丘で叶…

【喫茶店】喫茶レストラン 丘

こんにちは。 今日は最高なんです岡崎の喫茶レストラン丘へ 珍スポットとして有名なところだねあ〜!!!かわいい〜!!!見渡す限りかわいい一応分煙でかわいい麻雀テーブルゲーム機だ!こちらの席にお邪魔しましたメニューかわいいメニュー表に「裏メニュ…

【喫茶店】なつかし珈房 古時計

こんにちは。おやすみです今日は気が向いたので清洲へこれが清洲城か〜いいですね ( 興味なし ) 住宅街にぽこっと建っているね駐車場があるのありがたいナーどきどきカチコチカチコチ……カチコチカチコチ……お客さんが自分一人なのもあるけれど、 店内がめちゃ…

【喫茶店】コーヒーレストランかかし

こんばんは。 いつも0時に仕事終わるから喫茶店に行けない…… オーン( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )24時間営業の喫茶店はないのか?!ありましたコーヒーレストランかかしイヒヒヒ パフェ〜!!!今日はパフェを食べるぞー!広くて居心地良い店内角のテーブル、よく見たらテー…

【喫茶店】喫茶みゆき

こんにちは。連勤中です ボンタイン珈琲てどんなだろうな〜み き ゆ日曜16時、ほぼ満席 地元の年配の方が紙巻片手に新聞読んでたりする 女性のマスターさんひとりでやっているみたいです スナックっぽい……と思ったけど、 スナック行ったことなかった所々キラ…

【喫茶店】ボンボン④

こんにちは。起きたら夜だった22時までやっている最高の喫茶店、ボンボンへ。 今回は前向き駐車をしてみました隣の中華料理店うまそ〜入り口のおっぱい丸出しのひと DかEカップくらいでしょうか これをBという人はほぼ童貞だと思いますこういうのもあるのか…

【喫茶店】プチトマト

毎日喫茶店を梯子している、ほかにやることないのかよ でも幸せならOKです名古屋の西の方にあるプチトマト 感じのいい男性が一人で回してました喫茶店というよりは定食屋さんぽい コーヒーもパスタもマグロ丼もあるよウオー モーニングめっちゃ行きたいチョ…

【喫茶店】みち草

こんにちは。生きてたらお腹空いちゃった 軽くご飯食べられる喫茶店がいいな〜と思って守山のみち草へ名古屋の「軽食」って全然軽くないことが多いよね広くて居心地良いね 美人な方がひとりで回してるみたいですセットは朝以外もやってるよモカジャバかわい…

【喫茶店】喫茶・軽食アロマ

こんにちは。病気なので出勤前の1時間で2喫茶してしまう中村区役所駅近辺はなかなかすごい建物が多いね一体なんなのかググってもわからない山小屋そんな中よく見たら営業していそうな雰囲気の喫茶・軽食アロマへ 食べログにも全然何も書いてない……可愛いショ…

【喫茶店】ヤタガラス

こんにちは。わたしは連勤中です。 明日休みなのでようやく喫茶店行けるしお仕事頑張ろ!!と思いながら出勤したはずがそのまま喫茶店に到着千種にあるヤタガラス。 お洒落なデザインなんだけど今日は風が強くて暖簾がめくれちゃってるね出入り口にもヤタガ…

【喫茶店】コーヒーハウス パイカル

こんにちは。 喫茶店をハシゴするの正常か異常か目的もなく大須をウロウロしていたらパイカル。 事前情報無しに入るのは珍しいけど、たまにはいいですね店内あったかい〜 女性お一人でお店をやっている様子店内とても綺麗なのに創業60年目らしい モカ珈琲店…

【喫茶店】珈琲の店 モカ

こんにちは。 今日は大須まできちゃいました ( 他にやることはないのかよ ) 大須って昔から大好き モカ珈琲店はレトロな商店街の中でも一際目を引くねわんわん像店員さんも一緒になってテレビを見てタバコを吸ってる めちゃめちゃ落ち着くね〜ウインナーコー…

【喫茶店】ナイル

こんにちは。人生楽しめてますか?大府市のナイルという老舗です 見た目はレトロすぎてビビっちゃうけど中は活気があり綺麗モーニング10時までってなかなか厳しいねまさかの全席禁煙 椅子が可愛いねカフェラテ ( 400円 ) 湯気がふわふわだねそろそろ気付かれ…

【喫茶店】洋菓子ボンボン③

こんにちは。洋菓子ボンボン③です ケーキが40種類あるためあと37回行くことになってますかわいい看板 これも40回目にはネタ切れで電柱の写真とかになるんだろうなカプチーノとブランを注文したけどどちらもないらしい そんな日もあるよねカフェラテ ( 400円 …

【喫茶店】シヤチル

こんにちは。 今日は今池にあるシヤチルへシヤチルはインスタの名古屋喫茶店のタグで一番出てくるお店 インスタ女子みたいなのがいっぱいいたらと思うと怖すぎる でもみんな今日くらいは働いたり学校行ったりしてるだろうということでひとり突撃しました緊張…

【喫茶店】べら珈琲

こんにちは。 昨日寝ずに年越してそのまま働いたのでたくさん寝ちゃいました 起きたら10時10分で、頭がスッキリするより先に昨日の明楽時運のパンがどうしても食べたくてモーニングに大急ぎべら珈琲べら珈琲べら珈琲に到着 道の至る所にべら珈琲の看板があり…

【喫茶店】明楽時運『蔵や』

あけましておめでとうございます 眠れなくてドライブしてたら田舎特有の綺麗な初日の出に遭遇すごくいい 喫茶店始めでもしましょうか男性の皆さんは喫茶店じゃなくてソープに行こうねぬっ!この佇まい……どこかで……あっ、あれです 防寒目的っぽい『間』 高級…

【喫茶店】喫茶ツヅキ①

こんにちは。昨日は大晦日。 名古屋のソープ街、大門へ姫……カフェ納めにコーヒー野郎全然休まないじゃん、さすがコーヒー野郎店内はお花屋さんみたいな感じ。 明るいけど一人でも入りやすいね 神経が図太いので普通の人が入りやすいかはわかりませんカフェ・…