食べもの

名古屋

【喫茶店】明楽時運『蔵や』

f:id:necoyasan01:20200101095856j:plain

あけましておめでとうございます
眠れなくてドライブしてたら田舎特有の綺麗な初日の出に遭遇

f:id:necoyasan01:20200101095929j:plain

すごくいい
茶店始めでもしましょうか

男性の皆さんは喫茶店じゃなくてソープに行こうね

f:id:necoyasan01:20200101100024j:plain

ぬっ!この佇まい……どこかで……

f:id:necoyasan01:20200101100216j:plain

あっ、あれです
防寒目的っぽい『間』
高級感があり、大学時代ならビビってこの間のところで引き返していたかもしれません
金はひとを強くするね

f:id:necoyasan01:20200101100304j:plain

強そうなメニュー

f:id:necoyasan01:20200101100356j:plain

珈琲スノー ( 600円 )
バニラアイスと生クリームが乗った珈琲

バニラアイスが乗ってるので、ぬるくなるね
猫舌だから丁度いい

f:id:necoyasan01:20200101100754j:plain

モーニングセット
「本日はエッグトーストです」と言われて出てきたもの
調べるとシナモンとかの日もあるらしい

ぬっ!このトースト……どこかで……!

https://necoyasan01.hatenablog.com/entry/2019/12/10/095404
いつかの珈琲屋らんぷのモーニングと同じです
そういえばお店の雰囲気もそっくり

でも今日のパンのがふわふわでおいしいな
元旦だから新しいものを使ったのかもしれません

ところでこのお店の名前、「明楽時運」
これなんて読むんやと思って調べたら「アラジン」と読むらしいです
なんか恥ずかしくなっちゃった

言われてみれば明楽時運とらんぷ、アラジンのランプだね
ふーん

今年もよろしくお願いします

ネコテンス