食べもの

名古屋

【喫茶店】古時計②

f:id:necoyasan01:20191230104427j:plain

おはよう
今日は珍しく早起きできたのでモーニングブログを書いて早起きの自慢するね

以前一度行って雰囲気の良かった守山区の古時計
https://necoyasan01.hatenablog.com/entry/2019/12/23/202318

f:id:necoyasan01:20191230110153j:plain

朝だから明るい〜

f:id:necoyasan01:20191230110223j:plain

入り口 → おしゃれな小さい空間 → 店内、の作り
茶店によくある気がするんだけどなんか理由あるのかな
防寒のためかなと思うけど、当たってたら5万円ください

f:id:necoyasan01:20191230110541j:plain

常連さんが数組いて、良い意味で賑やか
どの時計も時間がバラバラなのは時間を忘れてゆっくりしてねみたいな意味があるのかな
違ってたら勝手にキモい解釈してすみません

f:id:necoyasan01:20191230110816j:plain

木のメニューかわいい

f:id:necoyasan01:20191230110756j:plain

アイスカフェオーレウインナー ( 480円 )
モーニングトースト、ゆでたまご、お菓子 ( 0円 )

f:id:necoyasan01:20191230111043j:plain

カフェオレウインナーは生クリームたっぷり
コースターがCDで、グラスに虹色が映ってかわいい

トーストはバター、小倉、シナモンがあって
迷っていたら「2個選んでも良いよ」と言われて
バターとシナモンにしました、わーい
フワフワに切ってあっておいしい〜

マスターさん一人で大変そうだけど、
いつ来ても優しいので素敵だな〜

年末も営業しててくれてありがとうございます
良いお年を

ネコテンス