食べもの

名古屋

【喫茶店】古時計①

f:id:necoyasan01:20191223202717j:plain

こんにちは。
今日はおやすみでした、やることが無い

いつも通り洋菓子ボンボンへ向かっていたのですが、
片道1時間なので途中で眠くなっちゃった

車を脇道へ……と思ったら偶然目の前に純喫茶があった
こんな運命的な出会いある?

f:id:necoyasan01:20191223201145j:plain

おしゃれすぎる。入ってええのか?

f:id:necoyasan01:20191223201338j:plain

入りました。
おしゃれすぎる〜
なのに人は全然いなくていいね

f:id:necoyasan01:20191223201417j:plain

壁に古時計がありすぎる
たまにそのうちのどれかがゴーンと鳴ってるね

マスターさんがおしぼりと水とお菓子を運んでくれて
木で出来たかわいいメニュー表の説明をしてくれました

f:id:necoyasan01:20191223201521j:plain

カフェラテとケーキのセット ( 580円 )
安すぎて泣いちゃうよ〜

カフェラテはアイスミルクを持ってきて、
なんかかっこいいやつに入ったコーヒーを目の前で入れてくれる

カフェラテ、うまい〜 
ほとんどミルクなんだけどおいしすぎる

ケーキはモンブラン頼んだのになぜかチョコとチーズも付いてきた

これで580円とか涙出るなあ
サービスしすぎでは?えーん

思い出しながらブログ書いてたら
興奮して心臓バクバクしちゃうね

f:id:necoyasan01:20191223202119j:plain

マスターさんに「素敵でした、また来ます」って言って退店
次はもうちょっとおしゃれして行こう

感動したのでもう一回写真撮って帰りました
駐車場が目の前なのでわたしの車が写っちゃうのが惜しいな

はあ〜
この感情って恋かな……

ネコテンス