食べもの

名古屋

【喫茶店】シヤチル

f:id:necoyasan01:20200106214315j:plain

こんにちは。
今日は今池にあるシヤチルへ

シヤチルはインスタの名古屋喫茶店のタグで一番出てくるお店
インスタ女子みたいなのがいっぱいいたらと思うと怖すぎる
でもみんな今日くらいは働いたり学校行ったりしてるだろうということでひとり突撃しました

緊張……

f:id:necoyasan01:20200106214828j:plain

雰囲気のいい店内、床はめっちゃペタペタ言う
店員さんは外で踊ってそうな若い男性たち

緊張……

f:id:necoyasan01:20200106215102j:plain

アイスカフェオレ ( 400円 )
たまごサンド ( 650円 )

本当はこのお店のクリームソーダが水色でめちゃめちゃかわいいので頼みたかったけど、さすがに寒いから夏のお楽しみだね

夏、誰か一緒に行きませんか?

f:id:necoyasan01:20200106215914j:plain

たまごサンドというか具
聞いてみたら卵は4個くらい、らしいです

f:id:necoyasan01:20200106221446j:plain

店内からの景色

シヤチル、「鯱る」から来ているらしい
名古屋テーマのお店なのであんバタサンドが売ってたり
店内に鯱っぽいのがよくみたらあったりするね

f:id:necoyasan01:20200106221122j:plain

外からの景色
ロゴマークがかわいい

緊張したので一目散に逃げるように帰りました

f:id:necoyasan01:20200106221207j:plain
f:id:necoyasan01:20200106221219j:plain
f:id:necoyasan01:20200106221232j:plain

ネコテンス