食べもの

名古屋

【喫茶店】西アサヒ②

f:id:necoyasan01:20200517021936j:plain

こんばんは。現在深夜2時

今アパートの前歩いてたらわたしを見た車がびっくりして電柱に車ぶつけていた、なんかごめんなさい
昔から死神に似てるのが悩みです

f:id:necoyasan01:20200517022126j:plain

こちらは昭和区御器所の西アサヒ
相変わらずポップな屋根の色がすきだなぁ

f:id:necoyasan01:20200517022222j:plain
f:id:necoyasan01:20200517022239j:plain

このゆる〜い雰囲気が落ち着く
溶けちゃいそうだなあ

f:id:necoyasan01:20200517022349j:plain

タマゴサンド ( 560円 )

この日は少しお腹いっぱいだったのでサンドイッチだけです

単価のためにドリンクも一緒に頼むべきと思っていて、
いつも極力そうしているけどたまにできない…

f:id:necoyasan01:20200517022532j:plain

ふわふわのパンと卵、シャキシャキのきゅうりがおいしい
辛子が思ったより効いていてそれも最高です

わたし、食べ物の中で唯一きゅうりが苦手なんだけど
これはめちゃくちゃおいしい
塩で水分飛ばしてるのかな?シャキシャキしとる〜

またゆっくりしに行きたい

f:id:necoyasan01:20200517022843j:plain

この日のもう一つの目的はこちら
アラカワさんというレトロな食器屋さんです

西アサヒから徒歩でいけます

f:id:necoyasan01:20200517023006j:plain

ソーダグラス2点と灰皿を購入

もともとお値打ちなのに3割引でお安くなってた、すごい〜

f:id:necoyasan01:20200517023031j:plain

かわいい凶器
そういえば最近灰皿で人を殴る人いなくなりましたね

f:id:necoyasan01:20200517023147j:plain

クリームソーダ ( 0円 )

ソーダグラスと富士山ソーダで作りました
富士山ソーダかわいいんだよね、
シヤチルのクリームソーダみたいなのが出来ちゃいます

昭和区好き、また行きます

ネコテンス